TOP リーディング  ヒプノセラピー 過去世療法 レイキ キネシオロジー アートヒーリング





ヒプノセラピー



ヒプノセラピー(催眠療法)とは、催眠術を使いセラピーを行うことです。
米国医師会が1958年には療法として認め、近年社会的にも認められつつあります。

催眠術と聞くと、怖い、操られるといった印象をお持ちの方が多いと思います。けれども実際操られることはなく本人が受け入れることしか作用しません。コントロールは常に自分にあります。
人間の体はロボットに例えられます。脳と体は繋がっていますよね。例えば、実際レモンをかじっていなくても想像するだけで唾液が出る、といった反応です。
時々朝起きて、夢と現実がごっちゃになってしまうことがあると思います。そのようにイメージが体に影響を及ぼすことは、プロ野球の選手などにもイメージトレーニングとしても使われています。
催眠状態(変性意識)に誘導することにより、潜在意識に直接暗示が届きやすくなります。これは宣伝などにも多く使われているようです。


催眠誘導により治療することは潜在意識中にある習慣、癖を取り除き、良い方向付けの暗示を使うことによって変化させることができます。

効果としては、全般的な自己向上(創造性・暗記力・成績アップ)・禁煙・ダイエット・ストレスや疲労の軽減・トラウマの見直しによる改善・精神病とまでいかない程度の不眠症、対人恐怖症・・・などです。
催眠により五感を変容させることができるため、麻酔薬を投与できない場合の手術に試用されることもあるようです。

インナーチャイルドヒーリングとは内なる子供の発見です。大人になった今も傷ついた子供が訴えている事に気づくでしょう。
12歳頃までにあなた自身が形成され、その中で傷ついたまま成長していきます。大人になってからそれが生活のあらゆる面で支障を及ぼします。
催眠誘導により年齢退行をし、トラウマの発見をした上で意識的に認識することによって改善されます。幼児虐待が多い現代ではこれから先大いに必要になってくるのではと思います。

※明らかな精神病・精神科へ通っている方はご遠慮願います。


ダイエット・禁煙・自己改善・集中力UP・想像力UP・営業力UP・学習習慣の改善・不安の開放・運動能力UP・記憶の改善・自身UP・癖軽度の不眠・対人恐怖症・自己催眠・リラックス・年齢退行・記憶を辿る・自己主張


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送